WEBマガジン

虹の郷に外出に行きました!

2025年9月24日 作成者名:大谷

9月22日(月)に修善寺にある虹の郷にプチ外出行事として出かけてきました!

当日は晴天に恵まれ、風も涼しく過ごしやすい陽気でした。

暖かな日差しの中で参加された利用者さん達も日頃の日課から離れ、楽しそうに過ごされていました!

片道1時間半ほどかけ、小田原から伊豆の修善寺にやってきました!
「虹の郷」について外観を見て「ここは異国!」と思えるようなたたずまいでした(*‘ω‘ *)
ちょうどハロウィンに向けての飾り付けがされていました!
ハロウィンベンチで記念の一枚(*´▽`*)
ところどころに貼られているレトロなポスターがワクワク感を倍増させます!
園内には電車が走っており、電車に乗って移動が出来ます!
※なぜ駅舎にゴーストが、、、('Д')!?
電車は実際のレトロ列車を使用しています!
異国情緒たっぷりですね(*´ω`*)
電車に乗って風を切るのは気持ちが良い!
カナダ村に着きました!
帰り道は運動も兼ねて歩いて戻りました!

バス、、、あるんかぃ!
こちらは周辺を探索。外国の街並みが並んでいます(^^♪
列車の保管庫にもお邪魔します(*´ω`)
日本庭園エリアにも行きましたが、階段が大変、、、
帰り道本当にお疲れ様でした(;´・ω・)
虹の郷はコスプレイヤーの方も訪れ、写真撮影などをされていました。個人情報の兼ね合いで写真は摂れませんでしたが、季節ごとのイベントも開催されるとのことです!
そしてこの日は日差しも柔らかく大変楽しい一日になりました!
またぜひ皆で行きたいですね(*´▽`*)